2014年5月15日木曜日

こども・うさみみヘアバンド

最近よく見かける、ワイヤー入りの棒状のヘアバンド。
(↑わかりますか???)

頭頂部でねじって、リボンのようにしてるあれです。
若い女の子たちに人気ですよね!

それを、娘に作ってあげたくて、
でもワイヤーで頭に巻きつける?のって、
痛くないのかなー?もっといい方法ないかなーと
考えた末に作ったのがこちらです。



うさみみのようなリボンの部分のみに、柔らかいワイヤーを通し、
そのリボンを立たせたり、寝かせたり好きなように動かせるようにしてみました。



夏カラーのリバティなどを使い、ポップな感じに仕上げました。
娘も私もお気に入りの作品となりました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿