2014年5月8日木曜日

プラバンでブローチを☆


プラバンでブローチを作ってみました。

プラバンってご存知ですか?
こどもの頃、工作した方も多いかと。

プラスチックの板を好みの形に切って、
オーブントースターでチン!すると、
大きさが1/4くらいに縮みます。

それにリバティ等の布を貼り付けて、ブローチにしてみたわけです。



形を試行錯誤して、この5つにしてみた!
左から、さくらんぼ・ちょうちょ・王冠(旦那に草?と言われた)・ほし・とり

細かい作業が多いけど、作ってて楽しかった~。



バッグに付けてもいいし、洋服のワンポイントにもなるかな?
こども用に作ってみたんだけど、大人の女子?からも割と好評をいただいたので、
もっといろいろ形を考えてみるのもいいかも♪




0 件のコメント:

コメントを投稿